鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

家族風呂激戦区にある清武温泉

鹿児島温泉家族風呂

 

家族風呂激戦区にある清武温泉

 

鹿児島温泉家族風呂清武温泉霧島市日当山

 

 子供の頃から 近所にある 家族風呂に

 入っていたので 家族風呂は 日常なのですが

 県外の友達に 話をすると 案外 知らなかったり

 します。

 

 

 ということで(どういうこと?)

 今回は 鹿児島県霧島市日当山にある

 清武温泉さんで 温まって来ました。

 O(≧∇≦)O イエイ!!

 

 清武温泉は すぐ近くに、天降川温泉

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

 

www.gosyuinn.work

 

 

www.gosyuinn.work

 

 など、家族風呂の激戦区 なのです。

 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン    

 

 他にも まだまだ、あります。

 後日 紹介して行きますね。 

 

 受付で 料金を支払い お部屋に向かいます。

 

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族風呂清武温泉霧島市日当山

 

 こちらの清武温泉も、長屋タイプです。

 小部屋がずらっと 並んでいます。

 

鹿児島温泉家族風呂清武温泉霧島市日当山

 

 中は こんな感じで 広さは 3畳弱くらい?

 でしょうか?

 コンクリート打ちっぱなし?です。

 

 

鹿児島温泉家族風呂清武温泉霧島市日当山

 

 脱衣所です。

 ピンクのマットが かわいかったです。

 ただ、コンクリートなので ちょっと

 ジメジメします (lll-ω-)

 

浴槽

 

鹿児島温泉家族風呂清武温泉霧島市日当山

 

 こちらが 浴室です。

 浴槽は 1畳ちょっとくらいの 広さです。

 浴槽の両側が 座れるようになっているので

 半身浴ができます。

 ただ、その分 大人2人が 入れるくらいの

 広さです。

 

 温泉は 柔らかい肌触り?です。

 もっちりしている感じというか

 肌にしみこむイメージです。

 わかるかな?

 じんわり 温まり あがったあとも

 しばらく 体が保温される感じです。

 

 

鹿児島温泉家族風呂清武温泉霧島市日当山

 

 エアコンもあります。

 年代物の味のある 窓型?のエアコンです。

 この時は 使用しなかったので

 動くかは わかりませんでしたが

 たぶん 現役だと思います。

 確か 無料だったと思います。

 

 

鹿児島温泉家族風呂清武温泉霧島市日当山

 

 暗かったので きれいに 写真が

 撮れませんでした。すみません。

 この看板を 目印にしてください。

 

 何度も言いますが ここは 家族風呂の激戦区で

 家族風呂 発祥の地と言われています。

 料金も安いので 1人で銭湯に行くより

 家族で 一緒に入った方が 安上がりです。

 

 長屋タイプなので 入っていると

 隣の部屋の人が 話をしている 

 声が聞こえたりします。

 具体的な 内容ではなく 仲良く話しを

 しながら お風呂に入っています。

 小さい子供と 楽しそうに入っている

 雰囲気とかがわかると 1人で入っている

 私も ほんわかした気持ちになれます。

 

 やっぱり家族っていいなと 思います。

 鹿児島県内に 150か所以上の家族風呂が

 あると 言われています。

 鹿児島に来たときには 是非 家族風呂に

 ゆっくりと入ってみてください。

 

 最近は 県外でも家族風呂が 増えてきたと

 思います。これから 県外の家族風呂にも

 入って行こうと 思っています。

 

 

 

 

 

お店情報

 鹿児島県霧島市霧島市隼人町姫城1-139

 

 0995-43-3919

 

 営業時間

 8:00~24:00

 

 定休日

 第2月曜日

 

 家族湯のみ

 

 泉質

 炭酸水素塩泉

 

 効能

  神経痛,筋肉痛,関節痛など 

 

 

エアコン  あり

 

 アメニティ  なし 

 

 ドライヤー  なし

 

 1時間  500円

 

  駐車場  あり

 

 

 

 

 

www.gosyuinn.work