鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

幅広い世代層のふれあいの場のゆすいん

 鹿児島温泉家族風呂

 

幅広い世代層のふれあいの場のゆすいん 

 

鹿児島温泉家族風呂ゆすいん日置市

 

 連日暑い日が 続いていますね。

 こまめに 水分と塩分を補給してくださいね。

 喉が渇く前に ちょっとづつ 飲むといいらしいです。

 で、申し訳ないのですが

 温泉ネタです。(*'ェ'*)ノ 

 

 

 鹿児島県日置市伊集院町にある

 日置市伊集院健康づくり複合施設のゆすいんに

 行って来ました~ (v´∀`*) イエーイ♪

 

鹿児島温泉家族風呂ゆすいん日置市

 

 こちらが ゆすいんです。

 近代的な建物で、こちらは 裏側?の入口に

 なります。 

 ここは 複合施設で 下の方で 詳しく

 紹介します。

 で、受付は 地下の方にあり、

 ちょっと 遠いです。

 

 

鹿児島温泉家族風呂ゆすいん日置市

 

 受付の方に 空いているか聞いて

 空いていたら 券売機で 料金を支払います。

 

お部屋

 

鹿児島温泉家族風呂ゆすいん日置市

 

 8畳ほどの休憩室です。

 これだけ 広いとゆっくりできます。

 

鹿児島温泉家族風呂ゆすいん日置市

 

 脱衣所です。

 カゴが3つもあり、洗面台もあり

 使いやすい洗面台です。

 

鹿児島温泉家族風呂ゆすいん日置市

 

 シャワー台です。

 2つあり、ケンカしないで 済みますね。

 

浴室

 

鹿児島温泉家族風呂ゆすいん日置市

 

 とにかく こちらは 浴槽も、洗い場も

 全部が 広いです。

 車いすの方でも 動きやすいように

 バリアフリーに 設計されている

 のではないかと思います。

 明るくて 爽快感があります。

 

 浴槽は 石作りで 大人4人でも

 余裕で ゆったり 浸かれます。 

 お湯が やわらかく 

 温度もちょうどよかったです。

 

 

鹿児島温泉家族風呂ゆすいん日置市

 

 エアコンも完備してます。

 ビルトインタイプなので すぐ冷えると

 思います。

 

鹿児島温泉家族風呂ゆすいん日置市

 

 ドライヤーもあります。

 

鹿児島温泉家族風呂ゆすいん日置市

 

 帰りは 栓を外して お湯を抜いて

 帰ってください。

 

施設

 

鹿児島温泉家族風呂ゆすいん日置市

 

こちら 複合施設というだけあって

こちらのトレーニングルームや、

 レストランなどもあります。

 トレーニングルームは 1時間100円で

 使用できるみたいです。

 室内履きが 必要なので 持参してください。

 

 この建物の前には 大きな運動場があり

 合宿等で利用する人が 多いみたいです。

 今は 夏休みなので もっと多いかも・・・

 

 陸上競技場、野球場、テニスコート、

 屋内ドームなどがあり 研修室、会議室、

 研修料理室などなど 本当にいろいろ

 活用できそうです。

 工芸棟もあり、木工教室、竹芸教室

 陶芸教室、などもあり、いろいろな体験も

 できるようです。

 しかも、1回の使用料が 数百円  です。

 Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

 合宿で利用できる 宿泊施設もあります。

 

 

鹿児島温泉家族風呂ゆすいん日置市

 

 物産館コーナー?もあり、地元の新鮮な

 野菜、果物などもありました。

 お花もありました。

 

 あと、地元の高校生とのコラボや、

 様々なイベントも 開催されているようです。

 

yusuin.jp

 

 

 

お店情報

 鹿児島県日置市伊集院町野田1557番地

 

 099-272-0105

 

 営業時間

 大浴場   10:00~22:00

 家族風呂  10:00~21:00

 

 定休日  不明