鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

塾帰りに食べたいお菓子のドイツ菓子バイエルン

 宮崎スイーツ

 

塾帰りに食べたいお菓子のドイツ菓子バイエルン 

 

宮崎スイーツドイツ菓子バイエルン宮崎市

 

 最近 日帰りで宮崎方面に出かけることが

 多く なんとなく 目に留まったこちらに

 立ち寄ってみました。

 

 

 目に留まったのは 私ではなく

 友達なのですが、近くに立ち寄りたい所があり

 寄って 帰ろうとすると 友達が

 

 友達 「ちょっと行ってみる」

 と、1人で 歩き出し こちらのお店に

 入って行きました。

 

 

宮崎スイーツドイツ菓子バイエルン宮崎市

 

 最初 看板を見ていなかったので

 なにのお店か わからず・・・ 

 

宮崎スイーツドイツ菓子バイエルン宮崎市

 

 入ってすぐ カウンターの上にあった

 こちらを見て お菓子屋さんだと わかりました。

 憧れの お菓子の家 です。   

 ィェィY(≧∀≦)Yィェィ 

 

宮崎スイーツドイツ菓子バイエルン宮崎市

 

 美味しそうな シュークリームです。

 ちょっと懐かしいような 昔ながらの

 シュークリームです。

 

宮崎スイーツドイツ菓子バイエルン宮崎市

 

 一番 気になったのが こちらの

 塾帰り  です。 (>w<*)

 わらび餅が 熟に通っている時のことを

 思い出し、わらび餅に 食べさせて

 あげたいと思った お菓子です。

 体力増進させる 何かが 入っている模様です。

 体力を増進させるものって 何でしょう?

 

 

宮崎スイーツドイツ菓子バイエルン宮崎市

 

 他にも たくさんのパンがありました。 

 

宮崎スイーツドイツ菓子バイエルン宮崎市

 

 ハード系のパンも・・・ 

 

宮崎スイーツドイツ菓子バイエルン宮崎市

 

 焼き菓子も たくさんありました。

 

購入

 

宮崎スイーツドイツ菓子バイエルン宮崎市

 

 こちらが 塾帰りです。

 たぶん マドレーヌだと 思われます。

 しっとりしていて 甘すぎず

 口の中に入れると ほろほろっと

 ほどける 食感です。

 う~ん 紅茶、ミルクティーと

 一緒に いただきたい お味です。

 

宮崎スイーツドイツ菓子バイエルン宮崎市

 

 あと、気になったのが 

 こちらの アップルパイです。

 なんとなく 気になった購入しました。

 

 

宮崎スイーツドイツ菓子バイエルン宮崎市

 

 断面は こんな感じです。

 大きなリンゴが どーんと

 入っています。

 カスタードクリームの甘さと

 リンゴの酸味が 合います。

 

宮崎スイーツドイツ菓子バイエルン宮崎市

 

 こちらが 看板です。

 

 よく考えてみたら、ドイツのお菓子を

 食べたことがありません。

 私の 周りに ドイツのお菓子を売っている

 お店もありません。

 

 パンとか お菓子も もっと ドイツらしい

 お菓子を 買ってくれば よかったと

 後悔しています。

 パンは好きで あちこちで 買っていますが

 ハード系のパンは あまり 食べたことが

 ありません。

 美味しい スープと 一緒に食べたら

 美味しいだろうなと 思いついたので

 今度 近くに行ったら 買ってこようと

 思います。

 お菓子の家も 気になってます。

 ドイツのケーキや 他のお菓子も 気になります。

 

 お客さんも 次から次に来ていて

 地元のお客さんが 通うお店のようでした。

 

 

 

 

 

 

お店情報

 宮崎県宮崎市大塚町窪田3315-4

 

 0985-51-6160

 

 営業時間

 7:00~20:00

 

 定休日  木曜日

 

 駐車場  あり