鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

人と町と自然がふれあうステーションの道の駅都城

宮崎観光道の駅

 

人と町と自然がふれあうステーションの道の駅都城 

 

f:id:kagomegu:20190708180852j:plain

 

 宮崎県都城市にある 道の駅都城に

 行って来ました。ヽ(^∀^*)

 

 

 大きな通りに面している 道の駅で

 わかりやすい場所にあります。

 最近は 駐車場に新しく

 お店もできていたりします。

 まだ、食べれていないので

 今度 食べてみたいと思います。

 

 

f:id:kagomegu:20190708180843j:plain

 

 三角屋根が 目印です。

 

f:id:kagomegu:20190708180836j:plain

 

 写真が ぼやけていて すみません。

 

お土産 

 

f:id:kagomegu:20190708181407j:plain

 

 宮崎と言えば チーズ饅頭ですが

 入口入ってすぐの所に,

 チーズ饅頭があります。

 それも、6~7種類のチーズ饅頭が

 おいてあります。

 食べ比べをするのもいいですね。

 

 

f:id:kagomegu:20190708181358j:plain

 

 あと、いろいろなカレーがあります。

 他にも 気になっているのが

 都城おでんです。

 食べてみたいけど 勇気が出なくて

 買っていません。

 今度 買ってみようと思います。

 

 

f:id:kagomegu:20190708181350j:plain

 

 木刀が 売っていました。

 ヽ(・∀・` )ノ

 

f:id:kagomegu:20190708181959j:plain

 

 しかも 教材用で、

 スーパー木刀 です。

 かっこいい~ \(*≧◇≦)/

 わらび餅に 買っていいか

 尋ねると・・・

わらび餅 「買っても使わないでしょ」

 (#`Д´)ノ と 叱られたので 

 断念しました。p(-ω-〃) 

   

 

f:id:kagomegu:20190708181951j:plain

 

 入口 近くにある こちらの自販機

 なぜか 気になり 中を確認すると・・・

 

 

f:id:kagomegu:20190708181942j:plain

 

 宮崎の美味しそうなものが

 並んでいました。

 お値段もお手頃で

 これなら 24時間いつでも

 購入できて お土産にも

 いいなと 思いました。

 カレーに、辛い麺に、

 赤どりの炭火焼などです。

 

 あと、他にも 店内には 新鮮な地元で

 獲れた野菜、名産品、焼酎、お菓子

 お肉などなど いろんなものが

 買えます。

 お土産にもいいし、自分へのご褒美

 お土産にもいいと思います。

 

 店内にレストランもありますが

 最近 駐車場の一角に 新しく

 コンテナ?の飲食店ができていて

 それが ものすごく 美味しそうで

 今度 絶対に食べてみたいと

 思います。

 みんな 美味しそうに食べていました。

 

 大きな通りに面していて

 駐車場には キャンピングカーなど

 止まっていて 利用しやすい

 道の駅だと思います。

 

 

 

 

 

 お店情報

 

 宮崎県都城市都北町5225-1

 

 0986-38-5125

 

キッチングランマ

 

 0986-38-1855

 

 営業時間

 店舗・売店

 9:30~18:00

 レストラン

 「盆地のキッチン グランマ」

 ランチ

 11:00~15:00

(LO、14:30)

 ティータイム

 14:30~16:00

 ディナータイム

 18:00~22:00

(LO、20:30)

 

 定休日 1月1日