鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

ボリューム満点の豊城

 ボリューム満点の豊城

 

 友達と 北薩方面にドライブしていて

 なんか がっつり 食べたかったので

 鹿児島県伊佐市にある 豊城さんに

 友達に 連れて行って

 もらいました。(。-∀-)

 

 

 

 

鹿児島伊佐市ランチ豊城ボリューム

 

  到着したのは 国道沿いにある 

 1軒の食堂屋さんです。

  開店すぐの時間で 確か 

 11時過ぎ・・・

 のはず・・・(;´∀`)

 

 私達が入って 10分もしないうちに

 次々と お客さんが 入って 

 ほぼ 満席になりました。

 

 ボリュームがある食堂ということで

 男性のお客さんが 多かったです。

 

メニュー

 

 

鹿児島伊佐市ランチ豊城ボリューム

 

メニューです。

 馴染みのある食堂の メニューが

 並んでいて 

 美味しそうです。

 

 うどんは 柔らかいか 固いか 選べて

 そばは 細麺か 太麺が 選べます。

 

 辛さも ちょいピリ・ピリ辛・激辛・

 超激辛と、変更できます。

 

 あと、気になったのが チャンポンです。

 特製チャンポンと 何が違うのか 

 気になりました。

 

 約半数の麺のメニューが ミニ、

 大盛りと、サイズが 選べるのも 

 いいですね。

 

 

鹿児島伊佐市ランチ豊城ボリューム

 

 夜の定食が 気になります。(;^ω^)

 どうして 夜なのだろうと 

 不思議でしたが

 揚げ物は 夜なのかな? 

 

 そこは 深く考えないように・・・

 

 

注文

 

 

鹿児島伊佐市ランチ豊城ボリューム

 

 友達注文の ギョーザ定食の(小)

 です。ギョーザを1つ もらって 

 食べましたが、皮がパリパリで 

 肉汁がじゅわっと 出て 

 タレにつけなくても 十分なくらいの

 美味しさです。

 

 

鹿児島伊佐市ランチ豊城ボリューム

 

 私 注文のしょうが焼き定食の(小)

 です。

 

 ラーメンは 中太麺のたしか? 

 ちぢれ麺で、シャキシャキのもやし 

 たっぷり入ってて

 とんこつ味は すっきりとして

 それでいて、とんこつのコクもあって

 ちょっと懐かしい感じの お味です。

 

 しょうが焼きは 薄めのバラ肉と

 甘さがある玉ねぎが

 しょうががきいてる 甘辛いタレが

 よくからんで 一週間に一度は 

 食べたくなる味です。

 

 写真では わかりずらいですが、

 右側のラーメン 普通のサイズなんです。

 ボリュームが ありますよね。

 

 ご飯も どんぶりサイズです (;゚д゚)

 どこが 小なのって 

 思ってしまいました (ノ∇≦*)

 

 ゆっくり食べていたら 

 地元の方も食べに来ていて

 地元の人にも 愛されている 

 お店なのだと思いました。

 

 店内には 座敷の席も あって 

 ゆっくりと、食べらることも

 できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

 豊城 ( ほうじょう )

 

 鹿児島県伊佐市菱刈花北606

 

 0995-26-0971

 

 営業時間  

11:00~15:00

(LO 2:30)

 17:00~21:00

(LO 20:30)

 

 定休日   不明

 

 駐車場  あり