鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

お箸で食べる釜あげのスパゲッティー洋麺屋五右衛門

鹿児島グルメランチ

 

お箸で食べる釜揚げのスパゲッティー洋麺屋五右衛門

 

 

f:id:kagomegu:20190622143024j:plain

 

 普段 ほとんど 外食をしないのですが

 行ける時に 迷わないように

 リサーチしています。

 なんとなく スパゲッティーを

 食べたい気分になりました。

 

 

 

 なるべく ご当地でしか

 食べられないもの、旬のものなどを

 いただくようにしているのですが

 チェーン店のものでも 食べたいと

 思ったら 食べに行きます。

 

 

f:id:kagomegu:20190618153337j:plain

 

 この日 買い物をしていて

 わらび餅と お昼何を食べるか

 相談して たまには 

 スパゲッティーも いいよねで

 お邪魔したのが

 釜あげのスパゲッティー

 洋麺屋五右衛門さんです。

 

 

メニュー

 

f:id:kagomegu:20190618153325j:plain

 

 入店したのは 開店してすぐの時間

 まだ、お客さんは ほとんど

 いませんでした。

 

 種類が多く 迷ってしまいます。

 

f:id:kagomegu:20190618153330j:plain

 

 年々、こってりのやつは

 重いので さっぱり 食べられる

 和風系ですね。

 

 

f:id:kagomegu:20190618153318j:plain

 

 でも、おすすめとあると

 お店の方が 美味しいものは

 一番知っているので

 おすすめがいいのかなと

 考えこんでしまいます。(;´A`)

 自分に お店の方ではなく

 自分は 何が食べたいのか

 よ~く 考えて メニューを

 決めました。

 

 

注文

 

f:id:kagomegu:20190618153845j:plain

 

 こちら わらび餅が 注文した 

 カマンベールチーズと

 カリカリベーコンのカルボナーラです。

 一口 もらいましたが、

 ソースが 濃厚で  ベーコンの

 塩気と 食感がよく 

 相性抜群です。

 

 

f:id:kagomegu:20190618153835j:plain

 

 こちら 私が 注文した

 腰塚コンビーフとほうれん草の

 醤油バターです。

 

 

f:id:kagomegu:20190618153826j:plain

 

 さっぱり系のしょうゆ味に

 濃厚なバターで あっさりなのに

 こってり?な味(わかるかな)で

 たっぷり入っている コンビーフが

 ボリュームがあって

 食べごたえが あります。

 

 

f:id:kagomegu:20190618154309j:plain

 

 持ち上げてみました。

 麺は アルデンテで 麺は

 いい歯ごたえがあり

 バターが麺にからんで

 いい香りがします。

 

 

f:id:kagomegu:20190618154300j:plain

 

 デザートも美味しかったです。

 嫌いな人はいないであろう

 左側のバニラアイスは

 安定の美味しさで

 右側のスイートポテトが

 お芋の自然な甘さが優しい味で

 バニラアイスと 一緒に食べると

 冷たいバニラアイスと

 温かいスイートポテト

 一緒に食べたら どうして

 こんなに美味しいのでしょう。 

 

 

f:id:kagomegu:20190618154317j:plain

 

 1階は 星野珈琲さんです。

 店内は、落ち着いた雰囲気で

 静かな時間が 流れています。

 

 今度は わらび餅以外の人と

 行きたいと 思いました。

 

www.yomenya-goemon.com

 

 

 

 

お店情報

 

 鹿児島県鹿児島市新栄町7-20、2F

 

 099-296-7250

 

 営業時間

 11:00~21:30

(LO、21:00)

 

 定休日  なし

 

 駐車場  あり

 

 

 

 

近くの神社

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work