鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

〔鹿児島スパ・ルルド〕湯あたり最高のスパ・ルルド

〔鹿児島スパ・ルルド〕湯あたり最高のスパ・ルルド

 鹿児島温泉家族風呂スパ・ルルド

鹿児島御朱印巡り、今回は 鹿児島温泉巡り(家族湯巡り)で、鹿児島県鹿児島市本名町にある スパ・ルルドです。私は 離婚して十数年経つのですが、離婚してすぐの頃家族湯巡りにのめりこんでいた時期がありまして、その時、鹿児島県内 50か所以上の家族湯、貸し切り湯を 巡っていて、久しぶりに 以前 入った家族湯を もう一度巡ってみようと思い、よく友達に聞かれるので、家族湯を紹介して行こうと思います。(説明するのが面倒くさくて ブログを見てと言えば済むのでね)(;^◇^;)ゝ イヤァ

 

 

何度も言いますが、私 こう見えて 鹿児島県内外合わせて、50か所以上の家族風呂を 巡っています。まだまだ 入れていない 家族風呂があるのですがこちらは まだだったので 入って来ました (≧▽≦)/ それに、ちょっと高いので 入りたくても 入れない状況だったのですが たまには 頑張った自分に ご褒美ということで・・・鹿児島県鹿児島市にある スパ・ルルドさんに行って来ました。ヽ(´ω`*)ノ

 

鹿児島温泉家族風呂スパ・ルルド

こちらが スパ・ルルドの外観です。ナビを頼りに ちゃんとたどり着けるか不安になりながらも なんとか 到着。ちょっと 山の中(失礼)にある 温泉施設です。立派で 近代的な 大きな建物です。静かで 雰囲気があり 落ち着けそうな所です。受付で 料金を支払い 部屋へ向かいます。

 

休憩室 

鹿児島温泉家族風呂スパ・ルルド

休憩室?お部屋?は こんな感じです。思っていた以上に 広く開放感があります。

 

鹿児島温泉家族風呂スパ・ルルド

洗面台です。大きな鏡が いいですね。

 

浴室

鹿児島温泉家族風呂スパ・ルルド

こちらが 浴室です。タイル張りの 浴室で 三畳くらいの広さです。

こちらは なんといっても 泉質が すごいです。お湯を 一度 かけただけで 

泉質が 他のところと違うということが わかります。トロトロで 肌が 喜びます。

 

も~ とにかく お湯に触ってみてください。湯あたり 抜群です \(o ̄▽ ̄o)/

ただ 、石鹸で洗って 洗い流す時に、ぬるぬるして 石鹸が落ちたのか 落ちてないのか、わかりずらいです。

 

あ~~~~と 言いながら ゆっくり 浴槽に浸かると至福の時です。ヾ(*´ω`*)

あと、お風呂から 上がったあとが全然 違います。泉質によって 違いますが 上がってすぐに、保湿しないと 肌が ガビガビ、ヒリヒリして痛くなるところもありますが こちらは、保湿剤 いらずで しっとり、つるつるです。温泉が 保湿剤 代わりになりそうなくらい トロトロの 温泉です。

 

  

お店情報

スパ・ルルド

鹿児島県鹿児島市本名町2093-3

0120-026839

営業時間  月曜~金曜 14:00~22:00

       土曜・日曜・祝日   10:00~22:00

 定休日  木曜(祝日の場合は 営業)

 共同湯、家族湯

 泉質 高濃度重曹泉 (炭酸水素塩泉)

 アメニティ  なし

 90分 3100円(税込)

 予約できます。受付は 20:30分まで

 駐車場  あり

 

 

www.onsen2323.com

 

 

 下は おまけです。

 

鹿児島温泉家族風呂スパ・ルルド

かとりせんこうの缶を 黒く塗って リメイクしてました。

おしゃれで 可愛い~ 

 

 

 

www.gosyuinn.work