鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

照島海の駅食堂の人気の海鮮丼

 照島海の駅食堂の人気の海鮮丼

 

 一度 訪問し お客さんがいっぱいで

  断念した いちき串木野市にある

  照島海の駅食堂に 再度 

 行って来ました (ノ≧∀≦)ノ

 

 最初 すぐ近くにある 照島神社に

 お参りして 帰りに寄ろうと

 思ったのですが すごい行列が

 できていて 断念しました。

 

  今回は 事前に調べて 開店直後を

  狙って行って来ました。ヽ(・∀・)ノ

 

 

  狙って行ったにも かかわらず

  すでに たくさんのお客さんでした。

  (;´Д`)

 

 それでも、なんとか 

 席は確保できました。

 私達の 次に来た人は 待っていたので

 ギリギリセーフでした。

 

 

鹿児島ランチ海鮮丼照島海の駅食堂いちき串木野市

 

 可愛いとんがり屋根の 建物です。

 

 こちらは 開店前に 撮りました。

 

メニュー

 

鹿児島ランチ海鮮丼照島海の駅食堂いちき串木野市

 

 メニューは セットになっています。

 どのメニューも お手頃価格で

 美味しそうな 海鮮です。

 

鹿児島ランチ海鮮丼照島海の駅食堂いちき串木野市

 

 串木野は まぐろが有名なので 

 まぐろ丼が、気になりました。

 

鹿児島ランチ海鮮丼照島海の駅食堂いちき串木野市

 

 大きなエビフライも Σ(゚ω゚ υ)

 魚フライ定食も 美味しそうです。

 

 どれ見ても 美味しそうでした。

 

注文

 

鹿児島ランチ海鮮丼照島海の駅食堂いちき串木野市

 

 本当は 海鮮丼のなぎさを 

 注文したかったのですが

 すでに 売り切れで 海鮮丼の 

 しおさいにしました。

 

 隣の人は なぎさみたいで 美味しそうに

 食べておられました。

 

 

鹿児島ランチ海鮮丼照島海の駅食堂いちき串木野市

 

 見ただけで 新鮮なのがわかる お刺身が

 ゴロゴロのってます(笑)

 

 鹿児島独特の甘めにお醤油に わさびを

 といて 刺身の上から トロトロと

 かけます。

 

 1切れのお刺身と 酢飯のご飯を

 一緒に 箸で持ち上げ パクリ・・・

 

 お醤油の甘みの中に ワサビのツンとくる

 刺激に新鮮なお刺身を

 包み込んで~~~って

 意味不明な 文章に

 なってしまいました。(〃∇〃)

 

 美味しかったので 

 つい 食べた時の感動が

 よみがえってしまいました。ヽ(>▽<*)

 

 1切れが 厚みがあるので 

 食べごたえあります。

 

 上にのってる とびっこ?の 

 プチプチの食感も、いい感じ~ 

 

 卵焼きも 甘くて 

 美味しい~ ( ̄¬ ̄*)

 

 

 

鹿児島ランチ海鮮丼照島海の駅食堂いちき串木野市

 

 店内には たくさんの漁船の写真が 

 飾ってありました。

 

 美味しい新鮮な 魚を取ってくれる

 漁師さん達です。

 たくさんの船で 

 取って来てくれるのですね。

 

 

 食べ終えて 店を出るころには 

 行列ができていて

 老若男女のお客さんが 来ていました。

 

 今度は まぐろ丼を 食べてみたいと 

 思います。

 

人気のメニューは 早く 売り切れるので

 早めに 行くのがいいかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

 

 照島海の駅食堂

 

 鹿児島県いちき串木野市東島平町101

 

 0996-33-1380

 

 営業時間 11:00~17:30

 

 定休日  毎週 火曜日

 

 駐車場  あり