鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

ご当地グルメ いずみ親子ステーキごはんのグランシャトー鶴丸

ご当地グルメ いずみ親子ステーキごはんのグランシャトー鶴丸

 

 鹿児島県出水市にある 

 グランシャトー鶴丸に

 行って来ました ヾ(´ω`*)ノ

 

 あちこちお出かけした際の食事は 

 なるべく その土地でしか

 食べられないものを

 食べるようにしています。

 

 今回 お邪魔したのは 

 グランシャトー鶴丸さんの

 ご当地グルメの

 

出水親子ステーキごはん  

 です。 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 いずみ親子ステーキごはんは 

 出水市のご当地グルメで

 出水市内の4店舗で 食べられるそうで

 

 今回は グランシャトー鶴丸さんに 

 お邪魔しました。d(*´∀`*)

 

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 出水市は 確か鶏肉で 

 有名だったはずです (*´ェ`*)

 

 

メニュー

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 時代劇が 大好きな私は 

 このメニュー名に

 大喜びしてしまいました。

 ゎ━ヽ(*´ω`)ノ━ぃ

 

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 いろいろと 気になったメニューが

 ありましたが 今回は 

 ご当地グルメの

 いずみ親子ステーキごはんと

 固く心に 決めていたので

 いずみ親子ステーキごはんに

 しました。

 

 枝豆と うどんが 同じ 

 値段でした。 (´∀`;)

 

注文

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 こちらが 

 いずみ親子ステーキごはんです。

 美味しそ~というか 

 美味しかったです。

 

 鉄板焼きが 3種類のタレで 

 食べられます。

 

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 このスープだけ 遅れて 運ばれて

 来たのですけど これが また、

 美味しかったです。(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 鹿児島県民のソウルフード 

 鳥さしです。

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 鳥のステーキです。

 左側が もも肉で 右側が胸肉です。

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 ごまだれを つけて・・・

 マヨネーズや 砂糖を合わせた 

 ごまだれが 思っていたより 

 あっさりしていて 食べやすいです。

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 TKG用の 卵 全部 

 黄身が 2つ入りです。

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 卵の黄身のコクが 強く

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 こちらの 鶏ダシTKGの素と 

 よく合っていて ご飯 何杯でも 

 食べられそうなくらい

 美味しかったです。

 

 近くの物産館に 売っていたので

 買って帰りました。

 

 いくつか 食べ比べてみましたが 

 私は こちらの 鶏ダシTKGの素が 

 今の所 一番のお気に入りです。

 

 ダシが きいているので ちょっと 

 多めに かけて 食べると 

 いいと思います。

 

 

鹿児島ランチご当地グルメいずみ親子ステーキごはん出水市

 

 食後の コーヒーです。

 

 店内は 個室が多く 地元の方で 

 にぎわっていました。

 

 

 

 

 

 

お店情報 

 

 ランシャトー鶴丸

 

 鹿児島県出水市上鯖渕840-3

 

 0996-63-1122

 

 営業時間  

 11:00~14:00

 17:00~21:00

 

 定休日   12月31日のみ

 

 駐車場   120台

 

 予約    予約可

 

 席数    150席