鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

チキン南蛮発祥のおぐら本店

宮崎グルメ 

 

チキン南蛮発祥のおぐら本店 

 

宮崎グルメチキン南蛮発祥おぐら本店宮崎市

 

 ずっと、ずっと、ずっと 行きたかった

 宮崎グルメと言えば、チキン南蛮

 チキン南蛮と言えば、おぐら本店さんでしょう

 ということで ずっと 行きたかった

 おぐら本店さんに 行って来ました~ ヾ(*>∀<)ノ゙

 

 

 実は 先日 もう1軒 行きたかった

 別のチキン南蛮のお店にも 行って来たのです。

 後日 紹介しますね。

 

 

宮崎グルメチキン南蛮発祥おぐら本店宮崎市

 

 こちらが おぐら本店さんです。

 宮崎在住の 友達に連れて来てもらいました。

 という 友達も 来たことがなく

 ずっと 来てみたかったとのことで

 一石二鳥でした。(≧▽≦)ノ

 平日の夕方?夜 19時前くらいだったので

 お客さんは 少なかったです。

 2階の席に 案内されました。

 

メニュー

 

宮崎グルメチキン南蛮発祥おぐら本店宮崎市

 

 まずは チキン南蛮です。

 何と言っても チキン南蛮 発祥のお店ですからね

 あと、気になっている ビジネスセット・・・

 ハンバ~~~グが ついてます。

 今度は ビジネスセットを いただきたいと

 思います。

 

 

宮崎グルメチキン南蛮発祥おぐら本店宮崎市

 

 もう、チキン南蛮しか 考えていなかったので

 メニューも真剣に見ていなかったのですが

 カツカレー、チキンカツカレー、ビーフカレー

 などなど 他にも あったのですね。

 でも、周りの人も ほとんど チキン南蛮を

 オーダーしていたような 気がします。

 どんなお味なのか 気になります。

 ご縁があれば いただけると思うので

 次回 お邪魔することがあれば

 いただきたいと思います。

 

注文

 

宮崎グルメチキン南蛮発祥おぐら本店宮崎市

 

 はい、こちらが ずっと、ずっと、ずっと

 食べたかった おぐら本店のチキン南蛮です。

 タルタルソースが これでもかっていうほど

 かかっています。

 

 

宮崎グルメチキン南蛮発祥おぐら本店宮崎市

 

 ちょっと よって 写真を撮ってみました。

 甘辛のタレ?が チキンにからみ

 タルタルソースの酸味?で いいのかなが

 味がしまった感じで 美味しいです。

 日本人が 大好きな味だと思います。

 最初、これくらい ペロッと食べられそうと

 思っていましたが、食べて行くうちに

 ボリュームがあって お腹いっぱいになって

 3分の1くらいは 友達に食べてもらいました。

 友達は 余裕で 食べていました。

 友達は すごく痩せているのに

 大食いです。

 逆に 私は 小食なのに ぽっちゃりです。

 自分では エコでいいなと 思ってます ・(ノ∀`)σ・゚

 

 

宮崎グルメチキン南蛮発祥おぐら本店宮崎市

 

 週末や、連休の時などは すごい行列になっています。

 開店直後などが ねらい目かも・・・

 地元の人にも 愛されている お店だと思います。

 また、宮崎に行った時は 食べに行きたいお店です。

 

 

www.ogurachain.com

 

 

 

 

お店情報

 おぐら本店

 

 宮崎県宮崎市橘通東3-4-24

 

 0985-22-2296

 

 営業時間

 [平日]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~20:30(L.O.20:00)
[日・祝]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~20:30(L.O.20:00)

 

 定休日   火曜日(祝日の場合は翌日)、

      第1・3水曜日定休

 

 駐車場  なし

      (近くのコインバーキングに停めました)

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work