鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

日当山西郷どん村2019

 鹿児島観光

 

日当山西郷どん村2019

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 以前 まだ、完成していなかった時に

 訪れて 完成したら また 来たかった

 日当山西郷どん村に 行って来ました。

 ヾ(。・ω・。)ノ

 

 

 

 朝早い時間で オープンしていなかったのですが

 入っても いいですよと、言われたので

 入らせてもらいました。

 

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 この看板も なかったはず・・・

 近くの観光名所が 掲載されています。

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 右側の西郷どん宿は ありました。

 左側の建物はなくて 更地でした。

 

物産館とレストラン

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 こちらが 新しくできた 左側の手前に

 レストランと、その奥に 物産館と

 足湯があります。

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 物産館の前に 足湯が できていました。 

 結構な長さがあり たくさんの人が

 一度に入れそうです。

 この日は 寒くて 湯気が出ていました。

 お店の方が いらっしゃったので

 入ってもいいか 尋ねると 大丈夫ですよと

 言われたので 入らせてもらいました。

 

 最初 寒くて 足をつけると ジンジンして

 いましたが 少しして 慣れてくると

 じんわりと 足の先から 温まり

 体全体が 温まりました。

 

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市


 手前から 温泉が流れているので

 手前の方が 温度が高かったです。

 まだ、新しく木のいい香りがしたような

 気がしました。(´ω`;)

 

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 こちらが 物産館の入口です。

 観光案内所も あったようです。

 この時は 9時前で 中には 入れませんでした。

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 ガラス越しに 物産館の中を 写真を

 撮ってみました。

 地元の新鮮な野菜や、お土産物などが

 あるようでした。

 今度 中もじっくり 見てみたいです。

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 こちら レストランです。

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 こちらも ガラス越しに写真を 撮ってみました。

 バイキングのようで 写真の中央に

 お料理が 並ぶようです。

 

鹿児島観光日当山西郷どん村霧島市

 

 座席数も あり、広いので

 ゆっくり 食べられそうです。

 どんな料理が 並ぶのか気になります。

 

 地元のテレビ局の番組で 紹介されていて

 見ましたが たくさんの人が 訪れているようです。

 お土産物とか お菓子とか いろいろと

 気になるものがあるので オープンしている時間に

 再訪したいと思います。

 

www.city-kirishima.jp

 

 鹿児島に生まれ育って もうすぐ 半世紀・・・

 知っているようで 知らない鹿児島が

 まだまだあるようです。

 行ってみたいお店、お参りしたい神社

 食べてみたいものなどなど

 まだまだまだまだまだまだあるので

 これからも 全力で遊び倒したいと思います。

 

 わらび餅には 勝手に行っておいで~と

 言われているので 心置きなく

 遠出もしようと思っています。

 

 先日、熊本の人吉方面にも 

 お出かけして来ました~(*ノ´ω`)ノ

 

 後日 紹介して行きます。

 しばし お待ちを~

 へなちょこブログを 見てくださって

 ありがとうございます <<(_ _;)>>

 更新がなかなか追いついていません。

 Σ(T□T) 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

 

www.gosyuinn.work

 

 

www.gosyuinn.work

 

 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 鹿児島県霧島市隼人町内1487-1

 

 0995-42-5880(日当山西郷どん村)

 

 営業時間

 9:00~18:00

 

 定休日  なし

 

 駐車場  あり  (無料)