鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

本場インドカリー店のチャイカフェ

 鹿児島グルメカリー

 

本場インドカリー店のチャイカフェ

 

鹿児島グルメブログランチ本場インドカリー薩摩川内市

 

 ひょんなことから 美味しいランチの

 本場のインドカリーを

 食べに行って来ました~★(・´ω`・人)

 

 

 

 本当は 餃子を食べる予定でしたが

 私の リサーチ不足で 

 お休みで やっていなかったので

 友達 おすすめのチャイカフェさんに

 行って来ました。 

 

 

鹿児島グルメブログランチ本場インドカリー薩摩川内市

 

  待ち合わせ場所に 5分遅れて

 友達が 到着

 開口一番 謝ってくるかと思いきや

 友達 「休みの店で 何を食べるの?」

 きんぎょ 「えっ 休みなの?」

 友達 「うん、待ってる間

    気付かなかった?」

 きんぎょ 「気づきませんでした」Σ(T□T) 

 

 それから どこの店に行くか 

 相談した結果 私がうどんが

 食べたいと 訴えたのだけど

 思いっきり 却下され (lll-ω-)ズーン 

 

 友達 「いいから ついて来て」

 ということで ついて行って

 到着したのが 薩摩川内市にある

 チャイカフェさんです。

 

 

メニュー 

 

鹿児島グルメブログランチ本場インドカリー薩摩川内市

 

 メニューです。

 メニューを見て わかると思いますが

 本場のカレー もとい カリーです。

 

 

鹿児島グルメブログランチ本場インドカリー薩摩川内市

 

 ぶっちゃけ 私 スパイス系は

 苦手なのです。( ̄ロ ̄lll)

 だから うどんと 

 主張したのですけど

 友達が 大丈夫だからと

 というので 友達を信じることに

 しました。 

 

 

鹿児島グルメブログランチ本場インドカリー薩摩川内市

 

 いろいろと お得なランチセットが

 あります。 

 

 

注文

 

鹿児島グルメブログランチ本場インドカリー薩摩川内市

 

 こちら 友達が 注文した

 レディスセットです。 

 

鹿児島グルメブログランチ本場インドカリー薩摩川内市

 

 こちらは 前菜?かな?

 

鹿児島グルメブログランチ本場インドカリー薩摩川内市

 

 私は ハンバーグカレーにしました。

 友達の言葉を信じて・・・    

 

 結果・・・

 友達の言葉を

 信じてよかった です。

 カリーって 本当に 

 美味しいのですね。(*≧∇≦)/

 

 本当に カレー好きの方々

 すみません。

 

 お味の方ですが、

 うまく表現できないのですが

 本場のカレーです。

 本場のカレーを食べたことは

 ないのですが、本場のカレーです。

 

 複雑な味で、野菜のうまみ、コク

 いろんなスパイスの味が

 からみあっていて

 素敵なシンフォニーになっています。

 大げさですかね (;`ー´)

 でも、それくらい 本当に

 美味しかったのです。

 持つべきものは いろんなお店を

 食べ歩いている 友達ですね。

 

 今日 ご一緒させてもらった友達は

 大人になってから できた 友達で

 なんだかんだ言って 

 7,8年の付き合いになります。

 

 3,4か月に一度 一緒に

 ランチに行って 近況報告などの

 おしゃべりを2~3時間します。

 なんでも 話せる人が

 いると いい感じで

 息抜きができます。

 

 ありがたいです。

 

 

 

 

鹿児島グルメブログランチ本場インドカリー薩摩川内市

 

 で、ナンを 食べたことがないという

 私に ナンを一口 くれました。

 うん 持つべきものは 

 友達です。

 いつも、ありがとう  (*>∀<)ノ

 このブログ 見てないんですけどね。

 

 ナンって こんなに美味しいもの

 だったのですね。

 今度 ナンを食べてみたいです。

 

 あと、めちゃくちゃ 美味しい

 ラッシー が 食後の

 デザートで あったのですが

 写真が 撮れておらず (PД`q。)

 残念です。   

 

 

鹿児島グルメブログランチ本場インドカリー薩摩川内市

 

 お邪魔したのが、節分の少し前で

 こんなのもありました。

 来年あったら 食べてみたいです。 

 

 

 

 

 

 

お店情報

 鹿児島県薩摩川内市原田町31-21

 

 050-5595-7052

 

 営業時間

 11:00~22:00

(LO、21:30)

 ランチタイム

 11:00~15:00

 

 定休日  無休

 

 予約  可能

 

 駐車場  あり