鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

癒しの湯の道の駅ゆ~ぱるのじり

 宮崎宿

 

癒しの湯のゆーぱるのじり

 

宮崎道の駅宿ゆ~ぱるのじり小林市

 

 宮崎県小林にある 道の駅ゆ~ぱるのじりに

 お泊りして来ました~ (*´∀`*)ノ゚

 

 

 こちらは 近くに来た時には

 よく寄らせてもらう 道の駅です。

 今回 日帰りは 厳しかったので

 お泊りすることにしました。

 

 

宮崎道の駅宿ゆ~ぱるのじり小林市

 

 受付をして お部屋へ向かいます。

 道の駅なので そんなに部屋数は 

 多くは ありません。

 満室だったように 感じました。

 

お部屋

 

宮崎道の駅宿ゆ~ぱるのじり小林市

 

 和室と洋室があり 私は 洋室でした。

 部屋の広さは 6畳以上だったと

 記憶してます。

 この時 写真は 撮っていたけど

 ブログで紹介すると 思っていなかったので

 なんにも 考えずに 泊まっていました。(●´Д`)

 

 

宮崎道の駅宿ゆ~ぱるのじり小林市

 

 ビジネスホテルと 同じ感じですね。

 小さな冷蔵庫と テレビに ドレッサー

 冷蔵庫の向こう側に 小さなポットがあり

 お茶くらいは 沸かして飲めます。

 

 

宮崎道の駅宿ゆ~ぱるのじり小林市

 

 こちらが 洗面台です。

 洗面台の右側に トイレがあります。

 

 

宮崎道の駅宿ゆ~ぱるのじり小林市

 

 こちらは お部屋に お風呂も シャワーも

 ありません。

 大浴場があるので お風呂は 大浴場で

 入ります。

 浴衣が準備してありました。

 

大浴場

 

宮崎道の駅宿ゆ~ぱるのじり小林市

 

 こちらが 大浴場です。

 到着した 夜に一度 入り

 写真を撮った この時は 次の日の朝です。

 ここは 温泉で お客さんは 多いのです。

 道の駅なので 車中泊の人も多く

 駐車場には いつも たくさんの車が

 泊まっています。

 朝 9時から開いていますが

 宿泊客は 1時間前の8時から

 入れます。

 なので 朝一で ゆっくり 入るべく

 朝風呂に ゆっくり まったりと

 浮かんでみました~~~。

 

宮崎道の駅宿ゆ~ぱるのじり小林市

 

 誰も居なかったので 写真を ちょっとだけ

 撮ってみました。

 浴槽が いくつかあり、それぞれ、電気風呂とか

 (ぴりぴりするので 私は入れません)

 大好きな ぼこぼこするやつ・・・

 なんだっけ? 度忘れしました ∑(゚д゚lll)

 とか、昔は バラのお花を浮かべた バラ風呂も

 あったみたいですが、今は 終わってしまったみたいです。

 残念です。(っω-`。)

 

シャワー

 

宮崎道の駅宿ゆ~ぱるのじり小林市

 

 シャワーです。

 この写真では わかりづらいですが

 壁があって 個室になってるのが

 よかったです。

 

宮崎道の駅宿ゆ~ぱるのじり小林市

 

 ドライヤーも完備してます。

 ただ、こちらは 道の駅の中の温泉で

 本当に お客さんが多く 盗難が多いと

 張り紙がありました。

 お金が返ってくる コインロッカーが

 あるのですが、私は 手ぶらで来て

 (貴重品は携帯電話くらいでした)

 コインロッカーが 10円 必要で

 ちょっと 心配しつつ 入ったので

 10円を 持ってくるといいと思います。

 

 温泉は ちょうどよい 温度で

 肌さわりもよく 体の芯から 温まります。

 アメニティもあるので 

 タオル1枚あれば 気軽に入れるのが

 いいと思います。

 

 私は 朝ごはんは 食べなくて

 食事の量も 少な目なので

 泊まる時は ほぼ 素泊りです。

 今回も 素泊りで 泊まりました。

 館内に お食事処があり 食事は

 そちらで 食べられます。

 

 私は 予約して 泊まりました。

 当初 予定していた 日程が変わり

 何度か 問い合わせの電話をしましたが

 忙しい中 素早く?対応していただきました。

 説明も わかりやすく、い心地の良い対応?を

 していただきました。

 また、利用したいと 思える 宿です。

 週末は 多いと思うので 

 予約した方がいいと 思います。

 

www.hermec.co.jp

 

 


 

 

 

 

 

お店情報

 道の駅 ゆ~ぱるのじる

 

 宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1

 

 0984-44-2210

 

 チェックイン   15:00

(最終チェックイン:22:00)

 

 チェックアウト  10:00

 

 部屋設備・備品

 テレビケーブルTV衛星放送(無料)

 電話インターネット接続(一部、無線LAN形式)

 湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫

 ドライヤー、電気スタンド、

 個別空調洗浄機付トイレ、ハミガキセット

 カミソリ、タオル、バスタオル、

 浴衣、スリッパ、金庫

 

 温泉 

 大人  400円

 小人  250円

 

 営業時間

 午前9時~午後9時(受付8時30分)

 

 駐車場  あり

 

 

 

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work

 

www.gosyuinn.work