鹿児島巡り

鹿児島を中心に家族湯、美味しいものを紹介しています。(* ̄∇ ̄*)

天文館で美味しいから揚げのお店の鳥専一保

 鹿児島焼鳥

 

天文館で美味しいから揚げのお店の鳥専一保

 

f:id:kagomegu:20190628154805j:plain

 

 天文館に飲みに行くことになり

 天文館で美味しいから揚げの

 お店と 言ったら ここでしょう

 ということで  鳥専一保さんに

 行って来ました。

 (´∀`*)ウフフ

 ※ 天文館は鹿児島で一番の繁華街です。

 

 

 

 私が18時に 予約を入れ

 現地集合です。(〃^∇^)

 

 

鹿児島焼鳥から揚げ天文館鳥専一保鹿児島市

 

 今回のメンバーですが、

 以前勤めていた 職場で

 仲良くなった人達です。

 

 

メニュー 

 

鹿児島焼鳥から揚げ天文館鳥専一保鹿児島市

 

 サワー、カクテル、ワイン、シャンパン

 など、女子が好きな アルコールも

 あります。

 

鹿児島焼鳥から揚げ天文館鳥専一保鹿児島市

 

 私は 苦いので 飲みませんが

 ビール、焼酎も もちろん

 あります。 

 

鹿児島焼鳥から揚げ天文館鳥専一保鹿児島市

 

 こちらのお店は 鳥の専門店です。

 

鹿児島焼鳥から揚げ天文館鳥専一保鹿児島市

 

 ほぼ 鳥肉のメニューです。

 

 

注文 

 

鹿児島焼鳥から揚げ天文館鳥専一保鹿児島市

 

 いつもは 宿を取って 飲むのですが

 この日は どうしても 次の日に

 予定が入っていて 帰らなくては

 いけなかったので ウーロン茶で

 乾杯です。 

 

鹿児島焼鳥から揚げ天文館鳥専一保鹿児島市

 

 まずは 何と言っても 鳥刺しです。 

 

鹿児島焼鳥から揚げ天文館鳥専一保鹿児島市

 

 女子は 先にサラダを 食べます。

 

鹿児島焼鳥から揚げ天文館鳥専一保鹿児島市

 

 やっぱり から揚げです。 

 衣が 薄めで 外はカリカリ

 中は ジューシーで 鳥の味が

 しっかりしていて 美味しい~

 O(≧∇≦)O イエイ!! 

 

 

鹿児島焼鳥から揚げ天文館鳥専一保鹿児島市

 

 こちらは なんこつのから揚げです。

 コリコリの食感で 歯が気持ちがいい~ 

 

鹿児島焼鳥から揚げ天文館鳥専一保鹿児島市

 

 もちろん 焼鳥も 注文しました。

 左側は 豚ばらだったかな?

 真ん中は せせりで

 右側は 砂ずりです。

 

 他にも から揚げは おかわりも

 したし、焼鳥も注文しました。

 話しに夢中で 途中から

 写真を 撮らず・・・(;´Д`)

 

 鶏肉が 新鮮で、下処理を

 ちゃんとしている お味です。

 

 元々、私は 人がよく 今まで

 人にだまされたり、利用されて

 きたりしたのですが、

 5,6年くらい前に 自分を

 見直し 変わる努力をして

 その時から 無理をしない程度に

 人付き合いをしています。

 

 今 私の周りにいる人達は

 無理をしないでも なんでも

 言い合える 付き合いが

 できる人達です。

 この日の人達・・・と言っても

 20代後半の Hくん(通称 毒舌王子)

 30代半ばの Oちゃん(通称 ヨネちゃん)

 です。 

 

 毒舌王子は ポジティブな毒舌なので

 聞いてて 楽しいのです。

 結婚願望があるのに まだ 遊びたいと

 思っていて 彼女さんが 次々に

 変わっていて 優しくて

 すごく いい子なのですけど

 たまに やらかしてくれます。

 そのやらかしてくれる 恋バナを

 つまみに おばちゃん 2人で

 飲んでます(笑)

 

 だいたい 3か月に一度の割合で

 飲みに行っていて

 次回は 来月です。

 もう夏ということで ビアガーデンに

 決定しました。O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

 

 ビアガーデンということで

 今日から ビアガーデンに行く日まで

 ダイエットします。

 美味しく 飲むための ダイエットです。

 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 

 

 こちらの 鳥専一保さんですが

 お客さんが ものすごく 多いです。

 途中 入れない お客さんも

 いたので 予約した方がいいと

 思います。

 

 この日も 3人で 1万円ちょっとで

 お手頃に 飲めるのではないかと

 思います。

 

 帰る時に 毒舌王子のご機嫌が悪く

 どうしたのか 聞いたら

 毒舌王子 「ポテトがなかった」

 

 ヨネちゃん、きんぎょ

 2人同時に 「おこちゃまですか~」

 と、天文館で 叫んでしまいました。

 

 今度のビアガーデン ポテトあるかな?  

 

 

 

 

 

お店情報

 

 鹿児島県鹿児島市樋之口町

 2-2有田ビル1F

 

 問い合わせ番号

 099-224-9761

 予約専用番号

 050-5871-3758

 

 営業時間

 18:00~00:00

 (LO、23:30)

 

 定休日 日曜日

(祝日の場合は 月曜日)